
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2010年01月01日(Fri)

あけましておめでとうございます

カテゴリー:日記記事編集

去年は何だかんだと一度も観戦できなかったのが非常に悔しい一年でした。
今年は沢山行けたらいいなー。

2010年御節


今年の御節は控えめに二段。但し筑前煮が大皿でどーんとあります。
栗きんとんはかれこれ10年くらい一人で作ってます。お手伝いの時期も入れたら20年?
どうせ半分以上自分で食べてるんでいいんですが。
 
│posted at 16:53:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2009年11月20日(Fri)

いい気分

カテゴリー:日記記事編集

ボジョレー・ヌーヴォーを飲んだのはこれでまだ二回目だったりします。
父は完全に白派だったし(私もどっちかというと白)姉はこの軽いのがあんまり好きじゃないらしく。
で、一人でフルボトル買っても無駄に高くて意味がないのでちいさいの買ってみました。
『神の雫』ラベルらしい。豊穣の女神なのかな?色がきれいです。

トマト鍋なら合わないこともない


ご飯はトマト鍋にしてみました。
が、鍋のもとを買ってきたのは正直失敗だったと思います……これなら自力でトマト缶で作った方が断然美味しい。
甘いし酸味がなくてケチャップのようだ。お子ちゃま向けか!

ワインの味はというと、赤はいまいち分からんのですが軽いのでうっかりガブガブ飲みそうで危険だということははっきりしました。
そして家呑みは緊張感ゼロのためすぐ酔うことも発覚。
外でだったらフルボトル一人で空けても平気なのは絶対に自力で帰らないとならないからなんですね……。よく分かりました。
 
│posted at 22:58:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2009年11月04日(Wed)

再び二人暮し

カテゴリー:日記記事編集

日曜に姉が引っ越しました。
今度は大分近いです。
自由が丘。

……………………また似合わない町を選んだなー。

でもこれでもう真夜中に駐車場のシャッターガラガラさせなくて済むよ!
目下の問題はいつも寝ている方のベッドを持っていかれたので、今寝ているベッドの横にライトがないのと眼鏡と時計を置く場所がないことです。
これ、今年中に何とかなるかしら。


で、今日は引越しの手伝いに行ってきました。
棚組み立てたりなんだりの軽い大工仕事要員+細かい荷物運びです。
しかしTVのアンテナジャックが古いタイプだったので手持ちのコードでは繋がらず、作業中にナビスコ決勝見ようと思ってたのがワンセグ(画面見る余裕なくてほぼ音声のみ)に……。
まあ流れさえ分かればいいんだけどさ。

しかしやっぱり都内は道が狭くて運転疲れましたー。
片道1時間ちょっとなんですが、帰ってきて夕飯食べてちょっとソファーに転がったら気付けば23時でしたよ。どんだけ寝たら気が済むの。

お昼は現地で見つけたカレー屋さん。
ほうれん草丸ごと一束は使ってるな……かなりマイルドだったので今度は辛さ3倍でもいいかも。

マトンカレー大好き!
 
│posted at 01:35:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2009年10月02日(Fri)

しまった……!

カテゴリー:日記記事編集

気付けば1ヶ月以上も放置してしまいましたごめんなさいごめんなさい。

ちょっと前の話ですがシルバーウィーク期間に家族でY150に行ってきました。
……親戚から貰ったタダ券があったので。
何故か札幌でタダ券が配られている事実。まあ取引先の関係とかなんでしょうけどね。

まあちょっとだけ見ればいいやと午後からゆっくり行ったのですが、行くだけで既に体力を消耗。
だって家出てから会場着くまで(乗換待ちも入れてだけど)2時間近くかかるんだもん!
一応横浜と名のつくところに住んでるはずなのになんてことだ……。

着いたら丁度クモのショーの時間でした。
個人的にはこれが一番見たかったのでバシバシ写真撮りまくりでした。
終わったあとスタッフの人たちが打ち合わせしてるところまでずっと眺めてました。正直ごめんなさい……。

クモかっこいいよクモ


他の有料会場は微妙に時間が合わず見れませんでした……だってご飯食べる時間入れたら帰るバスがなくなるんだもの!
ということで早めに中華街に移動してまだ夕方なのに晩御飯。

久々中華街ご飯

夜でも遠慮なく点心頼みます。大皿料理ばっかりだと種類が食べれないもんね。

姉の頼んだデザート

これは私ではなく姉の食べたデザート。色は綺麗なんだけどな……私はどれも食べれないんだよね。


自由帳のくせに罫線があるとは何事だ

今回はバスの一日乗車券のおかげでちょっと助かりました。いや、よく見たらちょっとどころじゃなかった。5回も乗ってるじゃない……(うち2回は赤いくつ号だけど)。
ちょっと前まではJRのフリー切符があったからそっちをよく使ってたんですがいつの間に廃止しちゃったんだ……。
 
│posted at 16:04:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2009年08月27日(Thu)

暑い

カテゴリー:日記記事編集

20090827224650
昨日までは涼しかったのに……!
とちょっぴりやさぐれたので代表dayでもないのに飲酒中。
こうすれば姉の帰りが遅くても迎えに行かずに済むもんね。

あー、つまりちょっと苛々してたんです。
ごめんね姉。あなたは別に悪くないです。
 
│posted at 22:46:53│ コメント 0件トラックバック 0件
■プロフィール

えっかしゃん

Author:えっかしゃん
もともとスポーツ観戦好き(ただしTV限定)だったのが、気がついたらスタジアムに通うように。一応地元という理由でマリノス好き。基本的にはバックスタンドに出没。

サッカーよりTV観戦歴が古いのはF1。昔はハッキネン、今はライコネン…明らかにフィンランド人に弱いです。

ただし極度の運動音痴のため実技は一切×。温泉卓球すらまともな勝負になりませんよ。



スポーツ観戦以外の趣味は読書。やや腐女子傾向あり。蔵書の一部はBooklogで公開してます。更新とろくてごめんなさい。

肩こりが酷いくせして手芸も好きです。ビーズアクセとレース編みが中心。サッカー見に行くときは自作のトートバッグですよ。

■ぽけでびBOX

ミニゲーム。 暇つぶしにどうぞ。

■ナビリサーチ

  1. 無料アクセス解析
