
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年12月06日(Sat)

厳しいなあ……

カテゴリー:その他スポーツ記事編集

ホンダがF1から撤退ですか。
このご時世だし成績も低迷してたし仕方ないことなのかもしれないけど、やっぱりいなくなっちゃうのは淋しいなぁ。
せめてチームごと買ってくれるとこがあればドライバーとスタッフの行き先を心配しなくて済むんだけどね。噂に上ってるのがDICじゃな……。
 
│posted at 00:18:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年08月25日(Mon)

五輪も終わりましたね~

カテゴリー:その他スポーツ記事編集

何だかんだで(大会自体は)大きなトラブルもなく終わったようですね。
しかし開会式といい閉会式といいあの人海戦術な演出はさすが中国という感じでした。ワイヤーアクション面白かったけどあれは雑技団の国だからこそ多くの人が使えるんじゃなかろうか。

前回はアーチェリー、今回はフェンシングと日本ではちょっとマイナーな競技でメダルを獲ったりすると、その競技に対して色々と興味がわくものです。なので日本人が活躍してるって分かった時点で地上波の放送枠を融通してくれたら嬉しいなーと思うわけですが、そこら辺はなかなかうまくいかないんだろうなぁ。



聖火台が巻物なのは東洋文化らしくていいと思いつつも文○の象徴にも見えてちょっと怖かった……というのは言い過ぎか。
 
│posted at 02:51:32│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年11月07日(Wed)

決まりましたねぇ

カテゴリー:その他スポーツ記事編集

中島一貴が来季のF1にフル参戦することが決定しましたよ。
うーん、嬉しいニュースですねぇ。


さて、やっぱり気になるのはアロンソの行方……。
どうなるんでしょね、ほんと。
 
│posted at 23:51:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年10月22日(Mon)

涙が止まらないよ……!!

カテゴリー:その他スポーツ記事編集

もう何年待っただろう。
君が真に表彰台の頂点に立つ日を。

何度も涙した。
あれほど勝利を重ねても手が届かなかった夢に。

でも、今日の涙は違う。

おめでとう。
おめでとう!
おめでとう、ライコネン!!
続きを読む≫
 
│posted at 02:54:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年11月09日(Thu)

さっきすぽるとで

カテゴリー:その他スポーツ記事編集

F1のちょっと嬉しいニュースが入ってきました。
中島Jrがウィリアムズのテストドライバーになるそうですよ。
向こうのF3で頑張ってるというのは聞いてたのだけど、ついにチャンスを一つ掴んだかぁ。
っていうか、F1の世界でも日本人が2世ドライバーを出す時代になったんだな……何だか感慨深いわ。
 
│posted at 00:57:56│ コメント 0件トラックバック 0件
■プロフィール

えっかしゃん

Author:えっかしゃん
もともとスポーツ観戦好き(ただしTV限定)だったのが、気がついたらスタジアムに通うように。一応地元という理由でマリノス好き。基本的にはバックスタンドに出没。

サッカーよりTV観戦歴が古いのはF1。昔はハッキネン、今はライコネン…明らかにフィンランド人に弱いです。

ただし極度の運動音痴のため実技は一切×。温泉卓球すらまともな勝負になりませんよ。



スポーツ観戦以外の趣味は読書。やや腐女子傾向あり。蔵書の一部はBooklogで公開してます。更新とろくてごめんなさい。

肩こりが酷いくせして手芸も好きです。ビーズアクセとレース編みが中心。サッカー見に行くときは自作のトートバッグですよ。

■ぽけでびBOX

ミニゲーム。 暇つぶしにどうぞ。

■ナビリサーチ

  1. 無料アクセス解析
