
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月25日(Fri)

左右で出来が違う…

カテゴリー:手芸部記事編集

20080725173830

初めてコードを使ってみました。
左側はかなりガタガタなのでお見せできません…。

使った石はアパタイトです。
よく歯みがき粉に入ってるあれと成分的には一緒。
 
│posted at 17:38:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年04月07日(Mon)

ちょいとお知らせをば。

カテゴリー:手芸部記事編集

久々に手芸部の活動を再開。
とは言え今回はただの趣味という訳ではなく。
頼まれものでパワーストーンのブレスレットをちまちまと制作しています。


全部で2~30本くらい作る予定なんですが、まずは今まで使ったことのない石から作ってます。
一例をお見せするとこんな感じ。

スモーキークォーツ

ブラックトルマリン

アベンチュリン

カーネリアン(3色してますが全部同じ石です)

……なんかどれも似たような感じ。
パーツの種類が少ないからバリエーションを考えるのに一苦労です。



完成品はどれも4/29(祝)の『東京すぴこん』に置かせてもらう予定です。
興味のある方は相方のブログをご覧下さい。(占いなどは予約優先です。御了承下さい)
あ、私は会場には行きませんので……。私はあくまでも裏方ですから。

そもそも29日はホームの千葉戦じゃないですか!
 
│posted at 02:39:26│ コメント 4件トラックバック 0件
2007年11月19日(Mon)

何年ぶりだ

カテゴリー:手芸部記事編集

20071119144643

の、レース編み。
ビーズのワイヤーがなくなってしまったので、暇潰しにと思って昔の糸の残りを出してきました。

10cmちょっとに丸一日かかりましたよ~。やはり40番の糸は時間がかかるわ。今度は20番を買ってこよう。
スレッドテーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 14:46:43│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年11月11日(Sun)

目がチカチカしてきたので

カテゴリー:手芸部記事編集

ずっとシルバーワイヤーばっかりだったので、今日はブロンズにしました。
私は元々こういう色合いが好きなのです。

ゴールドよりシルバーよりブロンズが好き

余り物の竹ビーズがあったので2連に。
材料がきちんと揃ってれば3連でもいいと思ったり。

そこ、色が地味とか言わない!

よく着る服の色と合いすぎて目立たない気がしなくもない。
でもあんまりアクセサリーが目立つのは好きじゃないからこれくらいでもいいか。


材料(色は適当ですよ)
チェコ ダブルフェイス:6mm(ペリドット/B×3)
チェコ ファイアポリッシュ:4mm(ペリドット×4 シトリン×4 ブロンズ×4)
ガラスビーズ:丸大(ブロンズ×7)竹(ペリドット+オーロラ×8)
スレッドテーマ:ビーズ ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 15:45:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年11月08日(Thu)

せっかく作ったのに

カテゴリー:手芸部記事編集

留め金の在庫がない…
週末には届く筈なんでそれまで作れるだけ作っておくか。

ブレスレットのつもりで作ってたんだけど、羽織紐にもよさそうな気が。
っても今の私には着れる着物がない上に着る時間もないんだけどね。

紫と淡いピンクの組み合わせ。大人かわいい?

水晶がきらきらします。
カットの断面が星型になってるのがちょっとしたポイント。


材料
アメジスト8mm×2
ピンクマンガンクロサイト 6mm×4
スターカット水晶 6mm×3
シルバービーズ 大×4 小×8
スレッドテーマ:ビーズ ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 17:40:59│ コメント 0件トラックバック 0件
■プロフィール

えっかしゃん

Author:えっかしゃん
もともとスポーツ観戦好き(ただしTV限定)だったのが、気がついたらスタジアムに通うように。一応地元という理由でマリノス好き。基本的にはバックスタンドに出没。

サッカーよりTV観戦歴が古いのはF1。昔はハッキネン、今はライコネン…明らかにフィンランド人に弱いです。

ただし極度の運動音痴のため実技は一切×。温泉卓球すらまともな勝負になりませんよ。



スポーツ観戦以外の趣味は読書。やや腐女子傾向あり。蔵書の一部はBooklogで公開してます。更新とろくてごめんなさい。

肩こりが酷いくせして手芸も好きです。ビーズアクセとレース編みが中心。サッカー見に行くときは自作のトートバッグですよ。

■ぽけでびBOX

ミニゲーム。 暇つぶしにどうぞ。

■ナビリサーチ

  1. 無料アクセス解析
