
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年05月06日(Sun)

風邪気味~

カテゴリー:Jリーグ記事編集

今日は鹿島まで行けないのでユースでも観に行こうかと思っていたのだけど、起きたら喉が痛かったので断念。
ここで悪化させたら水曜のナビスコに行けなくなっちゃうもんね。それは困るということで1時間おきにイソジンでうがいしてます。早くよくなれ~。


鹿島とは引き分けかぁ……順位もちょっと下がっちゃったなぁ。次の名古屋はすぐ下にいるだけに負けられないな。でも上との差があんまり開いた気がしないのは引き分けが多かったからなのね。
てか最近J2が気になるよ……!山形が首位だよ!札幌もピタリと付いてるよ!! うち道産子だから昇格したら観に行っちゃうかもよ?(でも地元は札幌から大分離れてるから難しいかな)
そういやヴェルディが久々に勝ちましたね~。でも流石にラモスとはお別れなんじゃなかろーか。まぁ他所のことだし心配する必要はないんだけど。
 
│posted at 23:32:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年12月20日(Wed)

栄養ドリンクって飲んだことないんですが

カテゴリー:Jリーグ記事編集

美味しいんですか?
レッドブルに聞いてみたくなるあの羽振りのよさ。
だってサッカーチーム2つにF1チーム2つでしょ、相当儲けてないとできないよねぇ。

なんてお金の話は置いといて。
宮本とアレックスがザルツブルグに移籍するそうですね。
アレックスはMFなんでそれなりに出番はありそうだけど、宮本はDFだしすぐには難しいかなぁ。まあでも中田浩二もCBとしてバーゼルでレギュラー張ってるんだし、欧州でも中堅国なら意外といけるのかも知れないわ。



で、来年の春辺り、二人が作り物の羽根とか背負ってTVの中で「レッドブル、翼を授ける」とかやったら笑いますよ私。
 
│posted at 23:14:15│ コメント 4件トラックバック 1件
2006年12月10日(Sun)

そしてやはりと言うか

カテゴリー:Jリーグ記事編集

今日は天皇杯の他にも福岡vs神戸の入れ替え戦もあったわけですが。
……むしろこっちの方が本日のメインイベント?
いやー、ダイジェストで見てもすごかったですね。まさに死闘。アツさんのFKが福岡DFの頭に当たったのを見たときには「これサッカーだよね?」と一瞬確認しかけましたが。

で、結果は1-1のドロー。
しかしながら、今年から導入されたアウェーゴール方式という厄介なものの存在によって神戸の昇格が決定。
やっぱり福岡は水曜に点が取れてなかったのがなぁ。痛かったよなぁ。



まあ何となくではありますが元マリノス選手の多い神戸に肩入れして見ていたのだけど。
よく考えてみると来年対戦するんじゃーん!
もしかしなくても福岡が残った方が個人的には気持ちが楽だったかも……。
昇格したら奥を取りたいっていう話も出てるみたいだしな……あうううう。
 
│posted at 02:24:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年11月09日(Thu)

あらまぁ

カテゴリー:Jリーグ記事編集

天皇杯、千葉が負けちゃいましたね。
連戦の疲れとか怪我とかの影響なんでしょうが、DFが全然いないスタメン表を見たときにはちょっと不安な感じがしたのでこの結果は仕方ないのかしら。
まあでもやっぱりカップウィナーがJ2相手に負けるのはね……うーん。

しかしこうして見てるとJ2って個人の能力よりとにかく組織力で戦うリーグなのかなという印象を受けます。生でちゃんと見たことないのでホントのところがどうなのかは分からないのですが。
何かねー、まだ日曜のみかん色が頭から離れないみたいですよ。守備も攻撃もしっかりと形ができてたのが羨ましいんだわきっと。
 
│posted at 00:53:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年11月04日(Sat)

文化の日というより

カテゴリー:Jリーグ記事編集

スポーツの日と言った方がいいんじゃないのと思うくらい、各地で色々なスポーツの大会が行われてましたね~。野球ありバレーあり陸上あり。
で、サッカーはお菓子杯ヤマザキナビスコカップって言うの面倒ですねー)の決勝。
生で見たいな~という気持ちはありつつも、やはりどっちのサポでもない人間は大人しくTV鑑賞。基本中立で見るべきなんでしょうが、何となく千葉寄りの視線で見てしまうのはそれは多分に鹿島がうちを負かしたからだわ……。

点が入るまではどうなるんかな~と思ってましたが、1点決まったら途端に鹿島の選手からぷしゅぷしゅっと空気が抜けていっちゃったような。
水野のゴールはその前に似たようなシュートを失敗してたから(撃った時に軸足が滑ってたし)ちょっと怖かったのだけど、かなり落ち着いて狙えてたね。あれだけの大舞台であの落ち着きはいい心臓の持ち主だわ。(あー、まあこれは国内の大会だから、世界の大舞台で緊張のあまり失敗こいた対戦相手の人と比べてはいけないと思うのだけど……ねぇ)
鹿島は交代が遅すぎ。あれだけ攻め立てても入らないのなら思い切って早めにカード切っちゃうべきだったと思うんですけどね。っていうか本当にこの日に照準合わせてたんですかアウトゥオリさん?


それにしても決勝って言葉の響きはいいよねやっぱり。
来年の今日こそはあの場所で歓喜の歌を歌いたいわ。勿論トリコロールのユニ着てね。
あ、でもその前にまずは元日国立を目指すんだったな。明日こそは三ツ沢のチケ買いにいかなきゃ。
 
│posted at 02:06:41│ コメント 0件トラックバック 0件
■プロフィール

えっかしゃん

Author:えっかしゃん
もともとスポーツ観戦好き(ただしTV限定)だったのが、気がついたらスタジアムに通うように。一応地元という理由でマリノス好き。基本的にはバックスタンドに出没。

サッカーよりTV観戦歴が古いのはF1。昔はハッキネン、今はライコネン…明らかにフィンランド人に弱いです。

ただし極度の運動音痴のため実技は一切×。温泉卓球すらまともな勝負になりませんよ。



スポーツ観戦以外の趣味は読書。やや腐女子傾向あり。蔵書の一部はBooklogで公開してます。更新とろくてごめんなさい。

肩こりが酷いくせして手芸も好きです。ビーズアクセとレース編みが中心。サッカー見に行くときは自作のトートバッグですよ。

■ぽけでびBOX

ミニゲーム。 暇つぶしにどうぞ。

■ナビリサーチ

  1. 無料アクセス解析
