
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月29日(Mon)

現実と希望がごちゃ混ぜになったひととき

カテゴリー:読書記事編集

何だかまたもや間が開いてしまってすみません……。風邪はとりあえず良くなってきたのですが、まだ体がだるいんですよね。
でもまあ何とか買い物くらいなら行けるようになったので本屋に行ってきましたよ。で、やっと文庫になった『龍時 03-04』を購入。ゆっくり読もうと思ったのにやっぱり一気読みしてしまいました~。

アテネか……まだ2年も経ってないのに懐かしい響きですね。てかこんな展開だったらもっと燃えただろうなぁ(←あ、いや、実際のアテネもすごい燃えてましたけど!!)ありえないと思いつつドキドキしながら読むのがこの本の楽しみ方なのかも。
そしてこれは言っちゃいけないことかもしれないけど、やっぱり続きが読みたかったですよ……もしリュウジがこの後A代表に呼ばれてW杯予選に出たりしたらどんな展開になったのかな~とか思うとホント勿体ない。マリアとの関係はどうなってくのかとか、そういうところでもひっそりと楽しみにしてたんだよね。あー、誰か追悼アンソロジーとか作ってくんないかな。でもそんなの出ても余計辛い気がしなくもないけど。

龍時 03‐04 龍時 03‐04
野沢 尚 (2006/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
 
│posted at 20:29:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月25日(Tue)

愛罪 “Uxoricide”―R/EVOLUTION 5th Mission

カテゴリー:読書記事編集

ずっと追い続けてる作家の新刊が出ました。
この本はシリーズものの5作目に当たります。3作目くらいまでは単品で読んでもさほど分かりづらいということはなかったと思いますが、さすがにこの辺りに来ると前の話を知らないと設定やなんかが把握できませんね。

このシリーズは“革命”という、言葉だけ聞くとなんとも血なまぐさくて恐ろしい感じがする、そしてとても奥深い響きを持ったものが一番のテーマにあるのですが、それは完結するまで(全10作の予定だそうです)全体像が分からないかもしれません。ある程度は見えてきてるんですけどね。まあ、もしかして私の読解力が足りなくて見えてないのかもしれませんけど……。何をどこまで変えていくのがこの作品世界にとっての“革命”なのか、完結まであと5~6年、楽しみに待っていようと思います。

今回の話ではお気に入りの登場人物の影が薄くてちょっと残念。前作は結構出てたんだけどな。話が進むにつれて人物も増えていくので、それも仕方のないこととわかってはいるのですが。


 →その他の五條瑛の本はこちら←
 
│posted at 21:58:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年03月24日(Fri)

テレビの音で目が覚めるセンバツの季節

カテゴリー:読書記事編集

祖母の大好きな高校野球の季節がやってきました(亡くなった祖父がものすごく野球好きだったのですよ)
私の部屋の真下に祖母の部屋があって、しかもベッドの真下の位置にテレビがあるので寝てると大音量で響いてきます。午後から働く仕事をしていた私は今でも夜型生活なので、この季節は睡眠時間が大幅に削られて毎年倒れそうです。

と、何となく高校野球の話になったところで今日買った漫画のこと。
実は野球漫画ってこれしか読んだことないのですが(他は絵柄がまず苦手で手に取れなかった)今時こんな純朴な高校生が10人も集まってるもんだろうか……まあいっか、可愛いし。
しかしいつも思うんだけど、スポーツ物の漫画ってどうして話が長いんだろう。
1試合に1年もかかってたら決勝戦に行くまでに何年かかることやら……(まあ、途中で端折ったりするんだろうけど)
そんでもって全国大会とか次の大会の話もやるとなるとまた何年もかかるんだよね。
うーん、果たして完結するまで追いかけていられるかしら。結構飽きっぽいからなぁ、私

 
│posted at 00:30:12│ コメント 0件トラックバック 0件
■プロフィール

えっかしゃん

Author:えっかしゃん
もともとスポーツ観戦好き(ただしTV限定)だったのが、気がついたらスタジアムに通うように。一応地元という理由でマリノス好き。基本的にはバックスタンドに出没。

サッカーよりTV観戦歴が古いのはF1。昔はハッキネン、今はライコネン…明らかにフィンランド人に弱いです。

ただし極度の運動音痴のため実技は一切×。温泉卓球すらまともな勝負になりませんよ。



スポーツ観戦以外の趣味は読書。やや腐女子傾向あり。蔵書の一部はBooklogで公開してます。更新とろくてごめんなさい。

肩こりが酷いくせして手芸も好きです。ビーズアクセとレース編みが中心。サッカー見に行くときは自作のトートバッグですよ。

■ぽけでびBOX

ミニゲーム。 暇つぶしにどうぞ。

■ナビリサーチ

  1. 無料アクセス解析
