スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月15日(Sat)

今週のこと・その2

カテゴリー:日記記事編集

水曜は北海道から伯母二人+叔母二人+その旦那衆三人が到着。木曜に祖父の一年祭があるので我が家に集合となったのでした。
我が家は田舎なので近くのホテルを取るのも面倒だということで、祖母の部屋と両親の部屋にそれぞれ布団を並べて寝てもらうことにしたので、両親は私の部屋に寝ることになってしまったのです。ベッドは2つあるから(姉の分を処分してない)まあ何とかなるのですが、これじゃ寝る前の読書もできやしない……。

実を言うと父方の親戚はちょっと苦手なので、できることなら水曜はナビスコを観に行ってそのまま一晩ファミレスにでも逃亡してしまいたかったのですが、さすがに現在残っている唯一の内孫がそんなことをする訳にもいかず、ましてや母を置いて一人逃げるなんてそんな酷いことはできないので観念して隅っこでちんまりと夕飯をつついてました。
そして当然のようにTVは野球中継に。伯父の一人が草野球の審判をやってるのもあって解説は結構的確なんですが、すみません、私巨人嫌いなんです……巨人戦じゃなければまだ我慢して見れるんですが。しかし皆さんは昔の道産子なので巨人大好き。うう、何故この中継が日ハムじゃないのか……!!(やはりパリーグだからなぁ)
仕方ないので一人こっそり携帯の実況速報でナビスコの経過を追いかける私。もう完全に逃避。これで負けてたら多分木曜の野球中継が見られないようにTVのコンセントどころかアンテナも引っこ抜いてたかもしれませんが、快勝したのでそこそこ気分も持ち直して深夜のスポーツニュースをくまなくチェックして(どれを見ても狩野のゴールは映りませんでしたが)比較的平常心を保ったまま布団に入ることができました。
スポンサーサイト
 
│posted at 00:09:29│ コメント 0件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2006-04-15(Sat)00:36
子持ち主婦の友達に会ってきました~
posted by のんびり主婦でもできるかな??~結婚生活・株式投資~
■この記事へのトラックバックURL
■プロフィール

えっかしゃん

Author:えっかしゃん
もともとスポーツ観戦好き(ただしTV限定)だったのが、気がついたらスタジアムに通うように。一応地元という理由でマリノス好き。基本的にはバックスタンドに出没。

サッカーよりTV観戦歴が古いのはF1。昔はハッキネン、今はライコネン…明らかにフィンランド人に弱いです。

ただし極度の運動音痴のため実技は一切×。温泉卓球すらまともな勝負になりませんよ。



スポーツ観戦以外の趣味は読書。やや腐女子傾向あり。蔵書の一部はBooklogで公開してます。更新とろくてごめんなさい。

肩こりが酷いくせして手芸も好きです。ビーズアクセとレース編みが中心。サッカー見に行くときは自作のトートバッグですよ。

■ぽけでびBOX

ミニゲーム。 暇つぶしにどうぞ。

■ナビリサーチ

  1. 無料アクセス解析
