FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2008年06月30日(Mon)

EURO優勝記念

カテゴリー:調理部記事編集

今夜のメインはスペイン料理になりました。
一口にスペインといっても地方によって色々料理があるので、今回はガリシア地方のパイに。

ガリシア風まぐろパイ


中身はトマトソースと鮪です。
パイと言ったら普通は肉じゃないのかと思うのだけど、これは沿岸部の料理らしい。
今回は市販のパイシートで作ったのですが、時間があれば生地から作ってみたいです。

参考にさせてもらったレシピはこちら
スポンサーサイト
 
│posted at 20:12:07│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫すみきち
URL│posted at 2008-06-30(Mon)20:34│編集
うわー美味しそう!
お魚のパイは食べたことないよ。
でもトマトソースと鮪、結構合いそうだな~♪
パイシート便利だよね。
私もこないだはじめて使ってみたけど便利だったー>v<
≫えっかしゃん
URL│posted at 2008-06-30(Mon)22:58│編集
>>すみきち
よく考えたらツナは鮪なので合うのは当然だったのでしたv-398
パイシートは子供の頃から使ってるよ!
昔はよくアップルパイとかお菓子作ったけど、今はキッシュとかお料理の方が多いわ。
≫ユキ
URL│posted at 2008-07-02(Wed)00:05│編集
代表には……ガリシアの人いないんじゃねぇ?(笑)1チームは降格中で、1チームも下位だし。

私の中でガリシア=タコしかありませんでしたよ。
冷蔵庫の飲みかけのシェリー酒が減りません。店の人が計算間違えて。400円だったの。Euro見ながらちびちびやると眠くなるからね~。これから牛歩で消費するかな。
≫えっかしゃん
URL│posted at 2008-07-02(Wed)20:55│編集
>>ユキさん
うん、ガリシアの人いないような気はしてた……。
でもいいんだ、いっぺん作ってみたかった料理だし、準決勝勝ったときに鶏肉でチリンドロンも作ったし。
次にスペイン料理作るときはトマト味じゃないの探すよ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■プロフィール

えっかしゃん

Author:えっかしゃん
もともとスポーツ観戦好き(ただしTV限定)だったのが、気がついたらスタジアムに通うように。一応地元という理由でマリノス好き。基本的にはバックスタンドに出没。

サッカーよりTV観戦歴が古いのはF1。昔はハッキネン、今はライコネン…明らかにフィンランド人に弱いです。

ただし極度の運動音痴のため実技は一切×。温泉卓球すらまともな勝負になりませんよ。



スポーツ観戦以外の趣味は読書。やや腐女子傾向あり。蔵書の一部はBooklogで公開してます。更新とろくてごめんなさい。

肩こりが酷いくせして手芸も好きです。ビーズアクセとレース編みが中心。サッカー見に行くときは自作のトートバッグですよ。

■ぽけでびBOX

ミニゲーム。 暇つぶしにどうぞ。

■ナビリサーチ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。