スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2009年03月04日(Wed)

どうにか無事にやってます

カテゴリー:調理部記事編集

雛祭なので季節の和食にしたかった

なんとか雛祭りらしいことも出来ました。
といってもちらし寿司は混ぜるだけ~のあれですが。
蛤は昨日買い物に行ったとき中国産のしか見当たらなかったのでやめましたが。
とりあえず鰆を手に入れられたので良しとします。
一旦フライパンで焼いたあと葱味噌マヨを乗せてトースターに入れました。
正直ちょっと面倒でもグリル使えばよかったかな……油飛んで台所がかなり魚くさい。



開幕戦はお休みします。
まだまだ母はろくに家事できない状態なので長い間家空けたくないし。
スポンサーサイト
 
│posted at 02:04:07│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫すみきち
URL│posted at 2009-03-05(Thu)16:43│編集
おいしそっ(*^-^*)
鰆なんてしばらく食べてないよ~。
魚って、高くてなかなか買えないですわ。
好きなんだけどね…
それにしてもねぎ味噌マヨは美味しそうだな!
今度鮭でやってみよう(笑)

≫えっかしゃん
URL│posted at 2009-03-08(Sun)21:07│編集
>>すみきち

うちは結構魚食べるなぁ。
加工品でなければ肉より輸入物への抵抗感も少ないので。
アイスランドとかロシアから来る白身の切り身美味しいよ。

でも我が家のエンゲル係数の高さはどうにかしたいところではあります……。
やっぱり高いのは野菜と果物だな。

■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■プロフィール

えっかしゃん

Author:えっかしゃん
もともとスポーツ観戦好き(ただしTV限定)だったのが、気がついたらスタジアムに通うように。一応地元という理由でマリノス好き。基本的にはバックスタンドに出没。

サッカーよりTV観戦歴が古いのはF1。昔はハッキネン、今はライコネン…明らかにフィンランド人に弱いです。

ただし極度の運動音痴のため実技は一切×。温泉卓球すらまともな勝負になりませんよ。



スポーツ観戦以外の趣味は読書。やや腐女子傾向あり。蔵書の一部はBooklogで公開してます。更新とろくてごめんなさい。

肩こりが酷いくせして手芸も好きです。ビーズアクセとレース編みが中心。サッカー見に行くときは自作のトートバッグですよ。

■ぽけでびBOX

ミニゲーム。 暇つぶしにどうぞ。

■ナビリサーチ

  1. 無料アクセス解析
