FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2009年04月24日(Fri)

赤い誘惑

カテゴリー:調理部記事編集

簡単いちごジャム

またまた夜中クッキング。思い立ったらすぐやりたくなる性分です。
今回はおやつのお供、いちごジャム。
特売の苺にもらい物の角砂糖を投げ込んで2時間置いて、たっぷり水分が出たところで15分ぐわっと煮詰めて完成。超簡単。
しかも普通にジャム買うより安い。いちご1パック198円なり。

個人的には水切りしたヨーグルトに掛けるのが一番好きです。
今日は2時間くらいしか水切りしてないけど半日置いたやつは本気で美味しい。
この調子だと3日でジャムがなくなりそうで怖いなあ……。まあいいか、また作れば。
スポンサーサイト
 
│posted at 02:11:42│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■プロフィール

えっかしゃん

Author:えっかしゃん
もともとスポーツ観戦好き(ただしTV限定)だったのが、気がついたらスタジアムに通うように。一応地元という理由でマリノス好き。基本的にはバックスタンドに出没。

サッカーよりTV観戦歴が古いのはF1。昔はハッキネン、今はライコネン…明らかにフィンランド人に弱いです。

ただし極度の運動音痴のため実技は一切×。温泉卓球すらまともな勝負になりませんよ。



スポーツ観戦以外の趣味は読書。やや腐女子傾向あり。蔵書の一部はBooklogで公開してます。更新とろくてごめんなさい。

肩こりが酷いくせして手芸も好きです。ビーズアクセとレース編みが中心。サッカー見に行くときは自作のトートバッグですよ。

■ぽけでびBOX

ミニゲーム。 暇つぶしにどうぞ。

■ナビリサーチ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。