
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2009年08月27日(Thu)

暑い

カテゴリー:日記記事編集

20090827224650
昨日までは涼しかったのに……!
とちょっぴりやさぐれたので代表dayでもないのに飲酒中。
こうすれば姉の帰りが遅くても迎えに行かずに済むもんね。

あー、つまりちょっと苛々してたんです。
ごめんね姉。あなたは別に悪くないです。
 
│posted at 22:46:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2009年08月04日(Tue)

夏はやっぱり

カテゴリー:調理部記事編集

夏といったらカレー

我が家ではここ数年ひき肉カレーのほうが出番が多いですね。
特に夏は茄子とかピーマンとか野菜たっぷりのカレーにします。

今回はトマト缶入りで辛さはやや控えめに。
雑穀ごはんは甲府でおなじみはくばくの十六穀ごはん。
近所のスーパーでは楽天で買うより安く手に入ります。
 
│posted at 21:05:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2009年07月25日(Sat)

足がつりそう

カテゴリー:日記記事編集

20090725234916
今日は自治会の子ども祭を手伝わされたので晩御飯はカツサンドでした。
町内のトンカツ屋さんが屋台を出してくれるのでなかなか美味しいです。ただ慣れない役員が50円単位の商品を売るので列が進まない……。

私は数字合わせ(いわゆるくじ引き)の担当だったのでこの後ちびっこまみれになってました。
やっぱり子供相手はエネルギー使うわ……久し振りにサロンパスのお世話になってます。
 
│posted at 23:49:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2009年07月15日(Wed)

渾身の一撃(体重的に)

カテゴリー:調理部記事編集

ちょっと前からキッシュが無性に食べたかったので、パリ祭に合わせてフランス料理な夕食にしてみました。

野菜だらけのようですが卵と牛乳と豆で結構たんぱく質もあります

メインがズッキーニとトマトのキッシュ。参考にしたレシピはドライトマトだったのですが、予算と入手する時間との兼ね合いで調理用のトマトで我慢。
スープは枝豆のポタージュ。ちょっと豆が少なかったのか色が薄いんですが、味はしっかり豆豆してました。真ん中の目玉のようなのははんぺんと小海老をすり混ぜたお団子です。
近くの農家で作ってるイエロートマトはサラダに。すごく甘くて美味しいです!あ、ズッキーニもその辺りの農家のでした。超巨大で半分以上余ってる。
パンに付けるペーストは茄子のキャビア風。キャビアなんてどこにも入ってませんがこういう名前です。心の目で茄子のツブツブを黒い宝石に変換してくださいってことなのか。

ワインも勿論フランス産です。久しぶりにAOC飲んだぜ……泣けるほど美味しいよぅ。
 
│posted at 01:03:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2009年07月04日(Sat)

気が付けば

カテゴリー:日記記事編集

20090704140727
もう7月でした……。
先日お見舞いに行った友人すみきちが無事に出産したと聞いてホッとしてます。
お祝いは何がいいかなぁ。迷うくらいなら本人に訊くべきかしら。

近所のパン屋で見つけたその名もガチャパン。
子供向けだと分かっていても手が伸びる……。
 
│posted at 14:07:30│ コメント 0件トラックバック 0件
■プロフィール

えっかしゃん

Author:えっかしゃん
もともとスポーツ観戦好き(ただしTV限定)だったのが、気がついたらスタジアムに通うように。一応地元という理由でマリノス好き。基本的にはバックスタンドに出没。

サッカーよりTV観戦歴が古いのはF1。昔はハッキネン、今はライコネン…明らかにフィンランド人に弱いです。

ただし極度の運動音痴のため実技は一切×。温泉卓球すらまともな勝負になりませんよ。



スポーツ観戦以外の趣味は読書。やや腐女子傾向あり。蔵書の一部はBooklogで公開してます。更新とろくてごめんなさい。

肩こりが酷いくせして手芸も好きです。ビーズアクセとレース編みが中心。サッカー見に行くときは自作のトートバッグですよ。

■ぽけでびBOX

ミニゲーム。 暇つぶしにどうぞ。

■ナビリサーチ

  1. 無料アクセス解析
